足の臭い

足専用の消臭スプレーとサンダルで嫌な臭いが解消

3社会人になった頃から、足の臭いに悩むようになりました。

仕事中も足元から嫌な臭いが漂ってくるんです。はじめは、他の人の臭いかと思っていたのですが、どうやら自分の足の臭いだということが分かり焦りました。

周りの人から、「あの人の足は臭い!」などと言われているのではないかと心配になりました。

そもそも私はかなりの冷え症で、いつも厚めの靴下を履いていました。

それによって足元の冷えはだいぶ楽になるのですが、足に結構汗をかくので、帰宅してから靴下を脱いだ時に、ちょっと臭いかもとは思っていました。

早めにケアをしなければと思いながら、ある日ドラッグストアで買い物をしていると、足の臭いを消すスプレーが置いてありました。

ワキの臭いを抑える制汗スプレーと同じメーカーの商品だったので、効果があるかもと思い購入してみました。

早速、翌日から使用してみました。

いつもよりは臭いが薄れた気がしましたが、まだ少し臭いは残っている感じです。

色々と臭い対策を考えていた私は、自分の皮靴が合皮であることに気づきました。合皮の靴は通気性があまり良くなく、蒸れる傾向があるみたいなんです。

でもすぐに靴を買えるほどの余裕がなかったので、給料日までとりあえず我慢することにしました。

それから自然と、同僚の靴を意識して見るようになったのですが、多くの人がサンダルを履いていたのです。

通勤は皮靴のようなのですが、職場で履き換えているようなのです。私はその日、すぐにサンダルを買いました。

スプレーとサンダルを買ったおかげで、なんと、臭いがほとんどなくなったのです。

シャワーを浴びる時には、足の指の間まで念入りに洗うようにしたことも臭いがなくなった原因かもしれません。

臭いがなくなったおかげで、余計なストレスがなくなり、仕事にも集中できるようになりました。

夏場の方が、汗をたくさんかくという印象がありますが、冬場も意外と汗が出るようなので、これからも日々ケアを続けていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です